SSブログ

グリーンカーテンの種類 花がきれいなサンパラソル

グリーンカーテンの種類といえば、一般的なものは、こちらで紹介しましたが、
あまり見かけなかったお花もグリーンカーテンに使えそうなお花を見つけたので紹介します。

花の名前はサンパラソル。
楽天市場で調べてみたら、取扱いが少ないのか
在庫ありが少ないようですが・・・



花期は5月~9月。
夾竹桃の仲間のようですが、比較的育て方は簡単なようです。
半日以上直射日光の当たる場所で、できれば、西日は避けたほうがよいようなので
南向きの庭やベランダのグリーンカーテンによさそうです。
花も大きく、白、ピンク、赤と鮮やかです。
初心者には、クレマチスよりも簡単そうです。

サンパラソルの育てかた


根が張るのが速いので、鉢植えの場合は大きめの鉢で。
1週間に1回、500倍に薄めた液肥を与えます。
半日以上直射日光の当たる場所で、土が乾いたら
水はたっぷりやってください。

基本的には多年草ですが、亜熱帯性の植物なので
野外での冬越しは無理です。
冬場は室内に取り込んで、日当たりのいい窓際で
しっかり温度管理すれば、株が太り、また来年も花を楽しめます。




共通テーマ:趣味・カルチャー | 編集
Copyright © グリーンカーテン種類と作り方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。