SSブログ

クレマチス グリーンカーテン


クレマチスのグリーンカーテン、
これは、ちょっと素人には難しいかも。
クレマチス、別名テッセン、
大きな美しい花が咲くつる状の植物です。
グリーンカーテンというより、垣根によく使われています。
多年草なので、毎年花を咲かせてくれますが、
寒さに弱く、高温多湿も苦手。
日当たりを好みますが。暑さには弱いので、半日陰で育てます。
直射日光をさえぎるためのグリーンカーテンには、ちょっと向かないかも。
でも、花の種類が多いので、ガーデニングには人気の種類ですね。

¥1580
★★★★
¥1880
★★★★
¥1580
★★★★★
¥1480
★★★★★
¥1580
★★★★★
¥1580
★★★★★
¥1280
★★★★★
¥1380
★★★★★
¥1680
★★★★★
¥1380
★★★★★
¥1480
★★★★★
¥1380
★★★★

- PutiRaku -

クレマチス 置き場所


日当たりを好みますが、夏の暑さに弱いため、夏は、木陰などの半日陰におきます。
鉢植えの場合は、直接地面に置かないようにします。

クレマチス 水やり


過湿に注意しながら、たっぷり与えます。
乾燥を嫌うので、庭植えの場合、夏には敷き藁などで、表面が乾かないように注意します。

クレマチス 肥料


鉢植えは、2~6月、9~10月に、2週間に1回くらい薄めた液体肥料をやります。

クレマチス 増やし方


取り木や挿し木ばぢで増やせます。

参考文献:花づくり園芸館


共通テーマ:趣味・カルチャー | トラックバック(0) | 編集

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © グリーンカーテン種類と作り方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。