SSブログ

きゅうり グリーンカーテン

きゅうりでグリーンカーテンを作るのもおすすめです。
きゅうりは、葉っぱが大きいので、グリーンカーテンには最適。
でも、残念ながら、我が家では収穫に至りませんでした。
花は咲いて、実はついたのですが、大きくならなかったんです。
どうやら、暑すぎるのはよくないようですね。
調べてみたら生育適温は、18℃~28℃。
葉っぱが大きいので、風の影響も受けやすく、
真南で8Fの我が家のベランダには、収穫を期待するには不向きだったようです。

きゅうり、条件さえあえば、プランターでも育てられるようですが、
真夏向きではないみたいです。

でも、きゅうりとトマトは代表的な夏野菜。
夏の疲れた身体にはいいようです。
冷え、抗がん、抗老、美容、ダイエットに効果ありです。



きゅうり、1軒屋の軒下でのグリーンカーテンにならよさそうですね。

共通テーマ:趣味・カルチャー | 編集
Copyright © グリーンカーテン種類と作り方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。