SSブログ

グリーンカーテン 生育日記 6/4

我が家のグリーンカーテン。

今年は、西洋アサガオと、坊ちゃんかぼちゃ、フウセンカズラを植えました。
P6040650.jpg

坊ちゃんかぼちゃ(左)は、既につぼみがいくつかついています。
葉っぱが大きいので、これは期待できそう。
数日前の雨後から一気に大きくなりました。
西洋アサガオ(右)は、朝顔なのに、昼過ぎても咲いています。
花数も多く、花も大きいので見栄えします。
もう1M以上になってきたので、グリーンカーテンとして
枝分かれするように、可愛そうですが、剪定しました。

P6040651.jpg

フウセンカズラは、昨年収穫した種から育てました。
去年はグリーンカーテンというには、スカスカだったので
60cmのプランターに5株植え。

こちらは、グリーンカーテン用ではありませんが、
グリーンカーテンにも使われるクレマチスと、サンパラソル。

P6040649.jpgP6040648.jpg


どちらも行灯仕立にしています。
サンパラソル(右)は、花も豪華で、花数が多いので、今後が楽しみです♪

今からグリーンカーテンにチャレンジするのなら、
生育の早い朝顔が簡単で確実かな。
でも、今からなら種は無理、苗を買ってくるのが確実です。




共通テーマ:趣味・カルチャー | 編集
Copyright © グリーンカーテン種類と作り方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。